知識メモブログ

知識を得た重要な事を書いていくメモです

なぜあの人は、いつも色んな人に好かれるのか。『あの人の周りはなんであんなに動いてくれるのか…』それは全て話し方で変わる

f:id:suzukun4482:20220316181733j:image

なぜ、あの人は、皆に好かれているのだろうか。

なんで、あの人の周りは動いてくれるのか。

なんで、ぼくは好かれないのか…

なんで、ぼくは、周りに動いて貰えないのか…

それは、全て話し方で変わるのです。

目次

  • なぜ、あの人は好かれないのか
  • なぜ、あの人は好かれているのか
  • 損する人と得する人

なぜ、あの人は好かれないのか

f:id:suzukun4482:20220316182220j:image

皆さんこの本、皆に役立つ事が書いてあるから絶対に買ってくださいね。

商品はこちら↓

 

この記事を見てくださりありがとうございます。是非、皆さんに役立つ情報が載っているので、この本を読んで少しでも、良い情報を覚えて頂けたら嬉しいです!

商品はこちらです↓

など、下と上では、買ってくださる方が言葉を変えただけで、倍以上変わります

ですから、言葉の使い方が大切なのです。

普段、好かれる人、周りが動いてくれるの人は、この言葉の使い方が凄く上手い人がほとんどだと思います!

人は、命令されたりされるのが嫌いです。そこをどのような言葉を選んで使うのかが大切です。

話し方一つで人生は、得もするし損もします…

 

なぜあの人は好かれるのか

f:id:suzukun4482:20220316184711j:image

何か、困っている時に人間は、アドバイスしたがります。

ですが、これはダメです。

『服など決めて』と言われた時に相手の言った事を繰り返してあげる。寄り添ってあげることが大切です。

『もー黒の洋服でいいよ』

『もー白の洋服いいよ』

など、このようなアドバイスは絶対にダメです。

黒のが可愛いかなー?と聞かれたら

『んーどっちも可愛いけど、白の洋服をもう一回当ててみて?』

『いや、黒のが可愛いな』

など、本気で考えてんだと思わせる事が大切です!

好かれない人は、適当に黒のがいいよ。白のがいいよ。など適当に決められて相手はいい気持ちはしません。

真剣に考える言葉の使い方を考えましょう!

損する人と得する人

f:id:suzukun4482:20220316190059j:image

相手の話をきっかけに、自分の話をしてしまう人は、損をする話し方だと思います。

一方、相手の話の時に聞き役に回れる人はかなり得をすると思います。

こんなに、僕の話を真剣に聞いてくれているんだ!などの印象を与えられ、たった聞く側に回れば、良い印象になるくらいならそっちのが良くないですか?

是非皆さんも試してみてください!