知識メモブログ

知識を得た重要な事を書いていくメモです

『学生必見』そのバイトのやり方損してます。

f:id:suzukun4482:20220507141456j:image

目次

  • 損するバイトのやり方
  • 損しないバイトのやり方
  • バイトできない方へ

損するとバイトのやり方

f:id:suzukun4482:20220507142918j:image

1つのバイトしかやらない

なにも、考えないで1つのバイトをやっていると若い内に凄く大切な時間を奪われてしまいます。

若い時の時間は、皆さんが思っている以上にものすごく大切です。

バイトを1ヶ月くらいで辞めるのが、世間的には、良くないと思われがちですが、1〜2ヶ月でそのバイト辞めて、他のバイトをするなど色々な仕事をした方が色々な仕事が体験できて、将来ものすごい価値になり、役に立ちます。

\\面接なし!バイト探しはこちら//

損しないバイトのやり方

f:id:suzukun4482:20220507142955j:image

バイト100個やる

100個!?と思うかもしれせんが

100個やることにより、色んな仕事の悩み、どこが課題なのか、どこで、苦労しているのか、どんな感じで仕事をしているのかが分かります。

100個は言い過ぎかもしれませんが、沢山やるって事です。

そしたら、沢山の情報を得られます。

多くのお金持ちの方などは、バイトは時間の無駄など、言っていますが、やり方次第では、無駄ではありません。

逆に得します。

必ず将来、自分で会社経営など、仕事をやる時に、必ず役に立つと思います。

ですが、これ以外の理由でバイトをやるのは、あまりおすすめはしません。

 

バイトのできない人へ

f:id:suzukun4482:20220507143043j:image

家事の手伝いをやる

バイトできないのであれば、なにも、やらないのではなく、家事の手伝いなど、家でできることをやってください。

そんなの意味無いと思うかもしれませんが、絶対に役に立ちます。

将来、一人暮らしをする時に、役に立ったり、若い時に料理が作れるようになったらかなり役にたちます。

他にも沢山メリットがあります。

是非、騙されたと思って、大人になるまでやってみてください。