知識メモブログ

知識を得た重要な事を書いていくメモです

【保存版】本当は言いたくない話し方が爆発的にうまくいき好かれるようになった本3選

f:id:suzukun4482:20220409163349j:image

一つ目

 

 

この本は、話し方が9割と言うタイトルですが、実は、相手をどれだけ、気持ちよく話させるかが書いてあり非常に面白いです。

この本を読んでから、目上の人や、上司などに好かれ、食事など行く機会が前より確実に増えました!

実際に会った時に好かれる話の聞き方

①感嘆 【驚く】

例(へー!)(ほー!)(えー!?)
伸ばし棒とビックリマーク大切‼️

伸ばし棒があるとないとでは、全く印象が違い、伸ばし棒があった方が良い印象が持たれます!

②反復 【繰り返す】
例👨‍🦳最近ブログにハマってるんだよね
👦えー!ブログですか!!

など、変に話を広げてしまうのではなく、繰り返して話してみてください!

変に話を広げたりするより、こちらの方法のが効果的です!
③共感 【感情を込めて理解】


えー!それはめちゃくちゃ良かったじゃないですか!!

あまり良くない言い方ですが、大げさに共感してみてください。

そうすると、相手は気持ちよく話してきます。

④質問

共感をして質問をすれば、相手はその事を話したいので、沢山話して、相手は楽しくなるので、またこいつと話したい!と思わせる事が大切だと思います!

本当に好かれる情報が沢山書いてあるので、気になった方は、是非みもらいたい、本です!

二つ目

 

この本は、ビジネスでも、恋愛でもどちらでも使えるのでとてもおすすめします。

僕は、この本を読んで、普通の人よりも相手の心を読み取れるようになれました!

このやり方は、実際に占いの人達が使う方法です。

このブログで、説明すると、凄くごちゃごちゃになるので、ここでは、説明しませんが、一度手に取ってみてもらいたいです。

前の自分より、確実に人の心を読めるようになり、相手から好かれるようになれると思います。

 

三つ目

 

この本には、、話しかけたくなる人とならない人の違いがわかる本です。

この本を読んで実行したら前の自分よりは、相手から『あの人って定期的に話したくなるよね』と思われると思います!

相手

🧒『明日バイトの面接なんだよね〜なんか緊張するなー』

自分

🧑『えーもうバイトやるんだ!』

相手

🧒『そうなんだよ』

自分

🧒『俺もバイトやろうか迷ってるんだよね』

相手

🧒『そうなんだ』

 

これだと、相手が触れて欲しい話題にふれてないのが分かりますか?

相手が触れて欲しい内容は、【面接が緊張する】なのです。

ここで、自分の話をしてしまうのではなく、好かれる人は、『面接絶対緊張するよな〜』など、自分の話題を入れずに共感を入れるので、相手から好かれやすいんだと思います!

このような事などが、この本を読むと身につきます。是非気になる方は、購入して、読んでみてください!