知識メモブログ

知識を得た重要な事を書いていくメモです

本読むのが続かない『集中力の上げ方』

f:id:suzukun4482:20220217072359j:image

  • 本読むのが続かない人
  • 集中力の上げ方

本を読む集中力が続かない

皆さんは、本を読む時など、なにかする時、集中力が続かない事が多くはありませんか?

僕はかなり多かったです。

 

本を読むのが続かなく飽きてしまう。

勉強をしていてすぐに飽きてしまう。

習い事などをしていると飽きてしまう。

 

などなど…

 

色々な場面で集中力は使われています!

 

皆さんにおすすめアプリ

f:id:suzukun4482:20220217075250j:image

 

\今だけ無料/

 

耳で聞くだけで本の内容が入ってくる

 

・読書が続かない方

・本の読む量が多い方

・スキルアップをしたい方

 

そのサイトはこちら↓

 

 

集中力の上げ方

f:id:suzukun4482:20220217073026j:image

 

集中力の上げ方を紹介していきます!

 

  1. ルーティンを作る
  2. 余計なものは近くに置かない
  3. 食事の管理
  4. 集中したい時携帯は近くに置かない

 

などなど沢山あります!

 

1. ルーティンを作る

毎回、その集中する時にはルーティンを、した方が集中できます。

体が覚えて、この動きをしたら集中しないといけない。と思ってくれるからです。

なんでもいいので、やってみましょう!

 

2.  近くに余計な物は置かない

近くに余計な物が、置いてあるから集中力が失って、置いてある物に手を出してしまうのです。

余計な物は置かないようにしましょう!

 

3. 食事の管理

人間は健康に良い食事を取らないと集中できません。

おすすめ食材

・納豆 、キムチ 、 玄米 、魚介類 、フルーツ、豆腐

などは体にとてもいいし集中しやすいと思います!

 

4.  集中したい時は携帯は近くに置かない

2 .でも紹介しましたけど余計な物は近くに置かない。

1番置いてはダメなのは、携帯です。

気づいたら、SNS見てる。などがありますからとても危ないです。

気おつけましょう!

 

 

皆さんの集中力が上がってくれたら嬉しいです