知識メモブログ

知識を得た重要な事を書いていくメモです

本読めない人本は「汚せ」❕

f:id:suzukun4482:20211203125453j:plain

目次

  1. 目的と締め切りを決めて読め
  2. 本は汚せ
  3. 読み始める前に目次をよく見ろ
  4. 重要なのは3~4章

 

的と締め切りを決めて読め?

f:id:suzukun4482:20210917030131j:plain

 

あなたは、なんのために本を読んでいますか?

長々と本を読んで飽きてませんか?

 

まず目的をもってください。「将来役に立ちそう」など自分で決めて読みましょう!

 

そして長々と読んでいては、飽きてしまいます

得た知識をみんなにはなしましょう。、SNS、YouTube、友達などに話すとよりその本に書いてあることを覚えらられます!

 

僕は何か学んだら、このブログに書いて頭に入れたり皆さんに知識を共有できたりできてたのしいです。

 

一番身近なのは、友達に話す事だと思います!

 

本は汚せ?

f:id:suzukun4482:20210919233938j:plain

皆さん本は大切に扱う物だと思い込んでいませんか?

本は、汚してください!っていっても「どうゆうこと?」ですよね

 

大切なところ、キーワードにがんがん線引いてください。がんがん丸つけてください

色分けするともっといいです!

 

おすすめやり方!

赤 超重要な情報

青 ちょと重要

緑 自分のお気に入り

 

などがんがん汚してください!

 

見直した時にすごくわかりやすいです。一回読んだだけではなかなか頭にはいりません。

 

線が引いてあるとかなり、覚えやすいです!

 

読み始める前に目次をよく見ろf:id:suzukun4482:20210908145917j:plain

読み始める前に目次を見ろ!

 

皆さん本読むとき目次を軽く読んで終わりにしてませんか?

 

本を読んでいて飽きませんか?

 

目次をしっかり読んで第1章からではなく、目次を見て面白そうな所、気になる所から見てください!

 

僕は、これをやってからり、本を読めるようになりました。

 

これを使って読書してみてください!