知識メモブログ

知識を得た重要な事を書いていくメモです

分厚い本は責任のがれしてる⁉️

 

f:id:suzukun4482:20211225104852j:image

目次

  1. 分厚い本の著者は責任のがれ
  2. 読書を量より質という人へ

分厚い本の人は責任のがれ

f:id:suzukun4482:20211225104950j:image

 

分厚い本を書いてるひと責任逃れをしている。

本の著者は【〇〇〇だ!】など言いきらないから本をどんどん厚くなっていくのです。

【〇〇〇かもしれない】など使うので内容が多くなっていくと思ってます

 

※みんながみんなそうとは限りません。とてもいい事を多く書いてる人もいます。

 

 

読書は量より質と言う人へ

f:id:suzukun4482:20211225110323j:image

読書は量より質でしょ!

と言う人はかなり多いと思います。

確かに質は大切なんですが沢山の本を読まなければ質の良い読書など分かりませ…

まずは沢山の本に触れて質の良い読書を見つけたらいいと思います!

さあはじめてみよう!